努力が実を結ぶように行動する

f:id:yuruyurupanda:20181022211240j:plain

どうしてもお金になりやすい領域とそうでない領域があります。

だから、努力が実を結ぶ、つまりお金になる行動をしていくことが必要だと思います。

 

好きなことは好きなこと。

好き。やりたい。

それだけ。

 

「好きを極めれば仕事になる」

「好きを仕事にしないと貢献にならない」

 

そういう考え方もあるけど、話がややこしくなる。

 

どういうことを「好き」って呼んでいるかは人によるし、

自分の好きなことを世の中のトレンドに合わせることに抵抗がない人もいるし、

気が乗らない人もいる。

才能含め現状でどれだけ条件が整っているかにもよるし、

その人の性格も関係するでしょう。

 

好きと稼ぐはいったん切り離す。

少なくとも、最初は切り離した方がいいと思う。

 

お金を稼ぐって苦手、興味がない、

お金を稼ぐことをするのって難しい

好きじゃない

好きを仕事にしたい…

 

堂々巡りはやめて、

両者を分けましょう。

 

その方が結果的に自分の「好き」を

大事にすることになるのではないかと思う。

 

お金を稼ぐにはお金が稼げる行動をする。

それでよくないかな。

まずはそれからだと思います。